SSブログ

貞子シリーズに出演した歴代豪華女優陣 [エンタメ]

夏と言えば、プール、スイカ、貞子、、

と夏の風物詩にランクインしてしまうほど
知名度が上がった映画「貞子」シリーズの
最新作『貞子3D2』が本日30日からスタートになる。

今回は「スマ4D」という世界で初の試みとなる
スマホと連動した企画が用意されている。

3Dでさえかなり迫力があるのにさらに
スマホでもなにかされるとなると
めちゃめちゃドキドキしますよね。

すでに公式サイトからしてブルブルしてて
めっちゃ雰囲気満点です。

また映画館で大声だして、隣の人から
「うるさいっ!」て怒られそうです。。

そんな貞子ですが今回で9代目。
(なんと息の長い。。)

スタートは以外にもテレビドラマからのスタートでした。

1995年 テレビドラマ
『リング〜事故か! 変死か! 4つの命を奪う少女の怨念〜』

・初代貞子

三浦綺音

・初代貞子(少女時代)

竹島由夏

改めてみてみると、「そんな前からやってたの?」
って印象です。

竹島さんは今、大河ドラマ『八重の桜』にでていますが
貞子の面影は全くないですね(笑)

1998年 映画
『リング』

・2代目貞子

伊野尾理枝

inoo.jpg
出典:trendnewssokuhou.blog.so-net.ne.jp

・2代目貞子(少女時代)

白井ちひろ

いよいよ僕らが知ってる貞子の登場です。

あの井戸から出てきてテレビに向かって
どんどん近付いてくるシーンは、衝撃的なものでした。

1998年 映画
『らせん』

・3代目貞子

佐伯日菜子

dd43fff4aec077f1d87938f19c33ee2d_4381.jpeg
出典:girlschannel.net

・3代目貞子(復活後)

中谷美紀

image3757.jpg
出典:www.ninjintei.jp

この辺からは「おいおい、女優の配役まちがってんだろ」
って声が聞こえてきます。
(少なからず私はその一人です)

貞子が美人化してきました(笑)

1999年 映画
『リング2』

・4代目貞子

伊野尾理枝

G20120426003123220_view.jpg
出典:haiji-trend.blog.so-net.ne.jp

・4代目貞子(少女時代)

土田芽吹

はい、本家貞子カムバックです。

やっぱり貞子と言えば伊野尾さんですよね。

昨年は「貞子」としてプロ野球の
始球式にもでてますし。

「あの貞子役の人は一体何者なんだ??」
と話題にもなりましたが、伊野尾さんは女優さんです。

創作舞踏や演劇中心に活動されているので
貞子以外で観る機会は少ないかもしれませんね。

1999年 テレビドラマ
『リング〜最終章〜』『らせん』

・5代目貞子

木村多江

w94-0186-130819.jpg
出典:talent.yahoo.co.jp

・6代目貞子(復活後)

矢田亜希子

yada1.jpg
出典:xn--zck9awe6d0523auwb078aeze.jp

及川麻衣

須藤理彩

sudo_risa.jpg
出典:www.sponichi.co.jp

いやー、豪華すぎです。

もう一度言いますが、貞子役ですよ??

こんな貞子なら襲われてもいいかなと
思っちゃいます。。

2000年 映画
『リング0 バースデイ』

・7代目貞子
仲間由紀恵

702d4f4d35f393d5c929b380811b5437.jpg
出典:blog.goo.ne.jp

・7代目貞子(少女時代)
古谷千波

マジか、、

仲間さんまで通ってきた道なのか、、、

今思うと「この人も貞子だったんだよな」って
改めて驚きます。

2012年 映画
『貞子3D』

・8代目貞子

橋本愛

tumblr_m66kaxTvzm1rxlfvio1_1280.jpg
出典:www.tv-ranking.com

これはつい最近ですので、覚えてる方も多いかと思います。

そして、

2013年 映画
『貞子3D2』

・9代目貞子

瀧本美織

瀧本美織すっぴん.jpg
出典:geinounews.mobi

NHK連続ドラマ「てっぱん」で一躍有名になった
瀧本美織さんが9代目を引き継ぐことに決定したようです。

貞子の配役の発表は毎回ギリギリまで引っ張りますが、
今回も有名女優さんの起用となりました。

ぶっちゃけ顔出しほぼないからどうなんだろうな、、
とは思うんですが。

これから見に行くと言う方は
楽しんできてください!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。